20200425

 年に何度もLCCを使っていた頃からすると、去年は新幹線に乗っての移動が一回だけで 自分の体調で がくんと回数を減らした、一回なので 以前に比べるとほどんと0に近いくらいになってる。一昨年にシェアオフィスから自宅に戻って来たので そういうのもあって ほとんどの時間 家にいる。
 去年から慣れている 家を拠点 だけど、図書館が使えなくなって ふた月ほど。最近は 80年代のことを その頃に発行されたものを中心に振り返っていたので 図書館が使えないと やろうと思っていたことが止まる。(まさか全部を自分では買えない)
 ここにきて、買いものに行くのも 制限がかかることになったので いよいよネットに振ろうと思ってる。 登録はしていたものの 自分の好みの、例えば洗剤のメーカーが違ったりっていうことで のぞいてはみたが 使ってみるところにまでは 至らなかった。ここにきて同じ考えかたのひとが増えたのか 前にちょろっと のぞいた時とは 比べものにならないくらいログインに時間がかかるし カートに品物も入らない。
 もともとここを便利に使っていたひとは 混みあってきたなあ・・っていう感じだろうなあ。
 初期の頃に LCCに乗っていて ひとが増えてきたのをみたから そう思う。
20200425