20200429

 ガスの点検の時に 2年前も指摘のあった器具の買い替えをする方向で話が進んだ。
 その時に 担当のかたと話をしていて わたし自身がが 長らく勤めに出ていた時の 経験は生きてる と 思った。
 どの方向からの質問にも 答えられ、その場で”手書き”の資料を作成でき、その時の”字の書き方”とそのほかの多くの理由。
 担当のかたの提案を 次回に・・ということにしても 問題がなさそうな あっさりとした進めかただったので 話がスムーズだったのかも知れない。
 案外、お客さんのため(本気で)とか もちろん自分の点数のため とか っていうのは 伝わるもので 今回そういう気配なく 淡々とした毎日の仕事としての進行だったので すんなり 買い替えの方向にむかったのかも。
 まあ その方向に向かってる というだけで  最終的な決定は 夫。わたしとの話がスムーズでも それは第一関門。
 という流れで 先週 話が進み、昨日 給湯器が新しいものに変わった。
 お湯が出てくるまでの時間が速い、買い替えて良かった。効果の体感できる買いものは 大いに納得。
 去年に がくんと体調が変化して 10月までの買いものを検討する 頭の中の余地がなく ずっと検討で止まっていたものを これを機に 今年いろいろと買い替える かも 知れない。
 さっぱりと。
20200429