20200520

 自分に必要な服が変わって、服の買いかたが ずいぶん変わったなあ、と思うのだけれど、アドバイスなしに買うのが なかなか大変・・と 長い間 出来なかった 家電を買い替えて、替えると やっぱり 家の中が すっきりする、それは ずいぶん と。
 慣れているから 出来ることと そうでないこととと その結果という感じだろうか。
 毎日の暮しのためには 状況が変わったなら それに合わせて それでも 自分に合ってるものを探していかなければ。
 洗濯機ひとつでも 自動で動くようになっている範囲が変わって 今までの感じで てきとうにやっていると 慣れないものだから エラーを出してしまうのだけど、むかし会社で勤めていた時、いろんなOA機器でエラーが出た時「ちょっと、ヘルプ」的な感じで 呼ばれていたけど、今この年齢になると 呼ぶ側になったなあ・・という感じ。
 取扱説明書、あっても 読みたくない・・。
 まあ、洗濯機のエラーは自分で解除しないと 動かないので やります。
 たまに 新鮮なものを入れて行かないと 空気が替わらないことは 実感した。
 うちの中の 家電の”音”が変わって、よろしくお願いします、と あいさつを交わしているようだ。
 わたしも含め お互いに。
 いるものは 継続して替える、そうでなくて続けていることは 今回 この機会に いろいろと 終わらせる。
20200520