20200603

 やっと髪を切りに行った。そしてその帰りにお花を買いにお店に寄って 先生にコーヒーをごちそうになった。その時に 写真投稿アプリの使いかたを先生にきかれ、何かの具体的なものの使いかたの質問を受けて 返事をする のを、久しぶりにして そう言えば キーボードに慣れるために 家に買った パソコンを通信出来るようにして、その頃は 入力のお仕事で 派遣に行ったりしてたなあ、と 思い出した。
 その頃は まずは きく側から慣れてきたら伝える側に代わって 短期間の仕事であちこちに 行けたのは たのしかったなあ。
 期間満了が3か月くらいのものごと 多分 まあまあ わたしに合ってる。
 最近、よくきくようになった HSP、HSS も 子どもだったら HSCになるのかな・・多分わたしはそうだよな~、という小学生の時のことを ひとつ思い出して、そこに住んでいたのは 5年生までで 卒業アルバムもないけれど その辺りで 元気になさっていると知った。
 お風呂上りの 掃除、ドライヤーのらくさ から やっぱり短いのが 良いな。
 久しぶりに髪のカットで1時間、お花屋さんで1時間と しゃべって活性化して、新しいサイクルを 作る気になる 夏至に向かう頃。
20200603