20200608

 毎朝アップされる動画を ほぼ毎日のペースで観るのは 今月末まで、来月から その時間を、横になって 音を聴きながら 創作する時間に 使うと思う。
 スポーツクラブでいろんな先生のレッスンを受けてたり、派遣であちこちの会社に行って、一時期 その中に入って過ごしたり、一旦 中に入って 外に出て また別のところの中に入って という経験してた、今回も note のサークルという中に入って、もうそろそろで 外に出る時期になんだなあ。
 この先生の本を読み、3年前の夏至 出かけた先で みたものが 一体何だったんだろうなあ と いう思いがあって、去年の6月には東京での出版記念イベントに出かけ、今年は3月下旬から毎日動画を観てた。
 50歳になって、このままの行動では 体力が持たないということに去年気がつき、家で過ごすのに 中学の頃 気に入っていたものを 自分に近づけて、今 この歳で また はまっている、そういう時間が持てるようになったという感じ。
 変化のない日は 書くことは まあ 一緒になるけど 明日も勉強するので、自分も書くことをしておきたい、詰まってしまうから ということで、今日も。
 そう言えば、今日はまた 外に出なかった。それで 過ごしていけるのは ありがたいな。
20200608