20200620

 今週は けっこうまとまった雨が降った日もあったり、体調としては うなじ の こり を 感じて、外には ほとんど出ていないのに、学校が始まったから 近所から聞こえてくる音が変わったのもあり、今までの いつも の ペースとは変わった。
 今までは 活動を小さくして 家にいて それは 動かない分には そうとう らくだったけれど、夏至を過ぎたら、ただ のんびりできる場所に 行ってみたりする、または 行けない場合は そういう環境を 作ってみようと 思ってる。
 先月末から、図書館の資料が 借りれるようになったけれど、思っていた時期に 読みたいと思っていたものとは もう違う と いう感じなのか、結局 読まずに返却したものも 数冊。 その中に 名作を 漫画にした 短編集もあるのに、それすら 読むことが出来ず。
 来月からは、毎朝配信される動画を観る習慣がなくなる。この動画を観ていたことで、これから先 私がみる動画は 多分こういう感じのものなんだろうなあ という感じ。
 フィットネスのクラスを受けていたので、講座の動画も 編集のない、撮るのに掛かった時間のまま 45分は45分、60分は60分 のものが、わたしには 合ってる。
 つまり、そのままの時間 ひとりでも 話が 出来るものがあるひとの 動画だけ みる。
 明日は 夏至当日なんだけれども、ブログ 書くかなあ、久しぶりに 欠けてしまう かも。
20200620