20200705

 朝 起きて あさごはんと洗濯をすませた後、どうにも だるく 熱っぽいので、一旦 昼過ぎまで寝ようと、布団に入った。天気が良くなってきたのもあってか 一時間ほどで 動けるようになったので 郵便局と図書館に行き、スーパーで弁当を買って帰って来た。
 長めに休憩の予定をしても ちょっと休むと 動けるようになったり、なんにせよ 今までとは 全く違う感じの からだであることは 体感中。
 のど から くる感じ で 漢方薬、熱っぽさで 婦人体温計とを 注文した。
 一昨年の年末の感じから、婦人科と 思いつつも なんとも 症状が てんてん と するので、本を読んで 合っていそうな漢方を 選んで 試していくのが 今の感じだと 多分 一番良い方法かな と 思う。
 のど の渇き で 咳が出るので 待合室とか ちょっと 微妙だし、クリニックは 決まっている ので 安心して、自分のからだに合わせて 調整できるものは 試してみたい。
 ゆっくりと お風呂に入って しっかりと汗をかいた。
 あとは、ヨガともストレッチともマッサージとも、名前が正確には付かない 横になりながらの 体操のようなもので からだを ほぐすというか。
 からだの都合に合わせて 調整出来る環境であることは ほんとうに ありがたい。
20200705