20200723

 昨日は 配信ライブを観たい と 思いつつ、ミンチカツを自然解凍していたので、手が離せない揚げ物になった。でも、案外 そういう時のほうが、茹でたじゃがいも や 玉ねぎだけのかき揚げが、今までの中で 一番上手に 揚ったりしたから 不思議なものだ。 かき揚げは 玉ねぎ半分だと少ないかと 思ったけど、全体の量をみると きっちり おさまっていて、結果 良い感じになった。
 いつも つかれながら作るけど、ライブが観れる、というのは、いつもとは違う 気持ちのめりはりに なったんだなあ、ありがたい。

 10年くらい前のタイのスポーツクラブのステップエアロビクスの動画を観れた時は 日本にいてこんなにおもしろいクラスが観ることが出来る、海外のでも ステップしていたら 意味が分かる、と 感動とか感激とは違うけど、もっとおもしろいものがみれそう、と 思っていた。
  毎朝 講座を観たり、気に入っているDJさんの更新や、昨日は配信ライブは 観てるけど、すごくみんながみています、とか そういうのは 観てない、たまには見てるけど。欠かさず見る感じにはならない。(途中でスキップするのがめんどうだったり。)
 というわけで、思い出したら 10年くらい前のステップレッスンの動画をみて、ほのぼのとしてる。

 図書館で借りてきた本に、霧島山について わたしが まだ知れなかったことが 書かれていて、それについての 関連書籍の予約をした。遠くに離れているからこそ いろいろ関心が出てくるのかな とも 思う。

20200723