20200808

  今日は ネットで買った中古書籍をお店に受け取りに行ってきた。大型のディスカウントストアの2階にあるお店で、並んでいる商品と それをみているひとをくぐって行きつつ、慣れないレイアウトにつかれてしまった。
 この前 大型の雑貨店でシャンプーの小分けチューブを探した時に どこに何があるのかをみつける勘が ずいぶんと落ちて来たということを実感した。
 ネットスーパーにお世話になって、出かけずに買いものをすませることが出来るから、大体この辺とか確かこの辺、と 見当を つける力が 鈍ってる。
 実際の買いものに、時間が かかるようになった、ということを 覚えておこう。
 行き帰り 下駄で歩いて 足首がつかれた。けれども ふだん使わない筋肉を使ったような気がする。この前 少し皮がめくれた左足の親指に、ばんそうこうみたいなテープを貼ったら 問題がなかったので これから治るまでの間 下駄を履く時にはテープを貼ろうと思ってる。

 夜 寝ていて 夢をみてるんだろうけど 思い出せないなあ と 思っていたら、昨日の夢は まあまあ覚えていることが出来た。
 仕事の訓練をしていたり、練習もしていない競技の試合が組まれていたり、桃の一個入ったパフェを食べるのに、適した場所を探してうろうろしてたり、昨日より前にみていた夢とは、ちょっと気配が変わった気がする。覚えてないのに、気配だけは、違うなあっていう感じ。パターンとして みない夢ではない。仕事の訓練、練習不足、困ったものを持っていて うろうろ。
 昨日より前にみた夢は、建物とか街の中で 移動、移動、移動、だった気がする。移動というよりRunawayだったか、そんな感じ。
20200808