20200831

 昨日は 本を読むぞ と 思っていたのに、オンタイムを逃した動画やラジオを 観たり聞いたりしてて 気がついたら けっこう時間が過ぎてた。
 自分が興味のあるものが観れるようになってきたので、全体的な時間を考えると メジャーなところを観ることが 少なくなってる。これから先は、わたしより長く生きておられるかたのものを たのしみにみるんじゃないかなあ と 思う。
 文字 読む時間は なかったけれど 図書館で借りた ヴィクトル・ブローネルの本の絵のページを ぱらぱらめくる。マルセイユにいた頃のトランプ式のタロット、タブローのことが書いてあったり、もう少し知りたく検索すると、タロットの魔術師の様式の絵があったり、そうしているうち、ブローネルを離れ、著名な心理学者の関連で タロットの本があることや、イメージしたカードが出ていることを知った。アーキタイプの関連で 本やカードが出ているようだった。

 夢は、全体的に 茶色くすんだ緑っぽい感じで 誰かに 何々について書かれている資料を探すことを依頼され、別にひとにも 何らかの資料を探すように 依頼されたような夢だった気がする。 同じ資料だったのだろうか。あとは、活け花を 垂直方向にではなく 平行に 横方向への広がりを出して 活けているひとが いた、そんな感じの夢。

20200831