20200901

 昨日は おとついに読めなかった本を読む と思っていたのだけども、3時間半あるから小分けで、と思った動画を 合間ちょこちょこ止めながらも 午後の時間に全部 観た。元々ライブ配信だったものなので 時間を空けると 流れが切れると思って。
 同時に もうひとつ 画面を立ち上げ 全く別の調べものの ノートを取りながら 観てて これは どこまで控えたかが分からなくなり振り返りながら取っていたので、いつもよりは時間がかかった。
 昨日観た動画 ミュージシャンのなので(いずれはライブに)と思いながらも、何年か前に ライブハウスという場所に 初めて行って それから いろんなかたのライブに行った、この時の感覚で考えると 慣れていなくて どうもつかれる、ライブハウスという場所が。せめて一軒 自分が慣れてるお店があれば、という感じ。”ひとりで行く”と いうのもあって、そこでの 自分のふるまいが わからない。
 もう 昔の話だけれど、通うことに慣れたスポーツクラブは そうとう相性が良かったと 思う。音楽に合わせて身体を動かす場所、身体を伸ばす場所、スタッフが親切 温浴施設もあり、自分がたのしく通える頃に行ってて良かった、と 思う。いろんな店舗に行って、建物自体や 店舗ごとの違いを たのしんだり。 今朝は ファストフードの朝のセットを 久しぶりに食べた。家族が買ってきてくれたので お店には長らく行っていないのだけど。
 この前も 大きい交差点で 信号待ちをしている時に、(この辺りに 車がいなかった頃がある)と その頃のことを思い出しながら、混んだ 車の流れを みてた。
20200901