20200914

 昨日は いつもみてるチャンネルをみた後に、ステップエクササイズの動画もみてた。(おもしろそうなイントラさんだなあ)と思っていたら ほんとに 人気のあるかたのよう。動きやキューで スタジオのレッスン たのしかったことが 動画のサイズでも思い出せる。通える体力のある頃の 行っておいて良かった と つくづく 毎回 思う。
 スポーツクラブ通いは フルタイム勤務してた頃だから どうやって時間を作っていたのか 思い出せないのも 毎度毎度 不思議な感覚。
 記憶にはある、けれども ほんとうに出来たのだろうか と。そういうので言うと フルタイム勤務も 今になってみると そうかもしれない。記憶にはあるけども、体感として思い出せない。
 去年のことを書いているノートでも、体調の良い日に 思い立って 街に本を買いに行ってたりして、去年と今年は 環境が変わったなあとも思う。
 昨日みた夢
 大きい餃子、知人が二人、実際の並びとは違うけれども この辺かなあと 思いあたる 飲み屋街。
 知人のうち一人は、起きている時だと あんまり 思い出しもしないひとなんだけれど、夢だとこういうのは ある。この前も 転校した小学校の同級生が出てきてて(ああ、そう言えば いた)という感じ。”夢で逢えたら・・” と 望んでいるひとには なかなか 出会えない気もするけど、今は そんなひともいない。
 大きい餃子食べに 横浜 行きたいなあ。実行するか どうかは別だけれども、あちこちに行って こういう思い出があるということが 自分の好きなこと でも ある。
20200914