20200916

 今年は らくだから 毎日の買いものもネットスーパーを使うようになって、家にいる時間がそうとう増えてて、家の中は 出来ることが ありすぎて、一昨年まで 年に何度も 泊りで出かけて 交換してたものが たまっているのに 気がつきにくくなってる と 洗い流してみて 思った。
 昨日みたいに 外に出て 家の中のことを 視界に入れない状態を めんどうがらずに ぼーっとす 入れていこう。ただ ひとりで ぼーっとする時間。
 昨日のお出かけは、ハワイに出かけた時のような サンオイルの匂いに 気がつくことがあった。外に出かけていないから 化粧の匂いに 敏感になったのかも 知れない。
 匂いは 纏っているひとで 印象が変わる。
 化粧水の匂いで 好きなものがあったのだけれど そういうのも 今は ただなつかしいだけで 今だと ちょっと似合わないんだろう。そんなことないですよ、いくつになっても、みたいなのもあるかも知れないけれど、わたしは 今は 美容ではない整容で充分。家の中のことと それに少し 足したことが ほんの少し 出来るだけで。

 昨日の夢
 どこかに勤めていて たくさんの人数で 作業をしている。今日のことを卒なくこなして 今日が済んだら ここには もう来ない、と 思ってる そんな夢。
 夢の話終り

20200916