20200924

 夜中に 目が覚めて しばらく スマホを さわってた。あまりないことなのだけど 昨夜は 家族も 起きてしまった。いつも 夜に目が覚めた後は、家族のいびきを頼りに 寝なおしている。昨夜は 家族も目が覚め いびきがなくて しばらく時間が かかりそうだった。
 布団で じっとしていると 蒸し暑く感じてきたので 空気を冷ますのに 家族に声をかけて 10分ほど クーラーを 入れた。
 昼も ネットスーパーの注文を受け取る時に いつもと同じ ノースリーブの ワンピースで出たら 配達のひとが 少し 不思議そうな顔をしていた。
 暑い寒いが 周りと ずれてる 感覚。
 スポーツクラブのメンバーさんで 自分好みに空調をさわるひとや お風呂上りに 扇風機の前から動かないひとが いたけど、そういう時は こういうふうに 感じているわけか、と 少しだけは 理解をした。
 今も ノースリーブで 少しだけクーラーを入れている。自分の周りの調節を 自分好みに出来るように しておいて 良かった と 思う。
 今日は 図書館で借りた本の続きを読んで 昼寝して ゆっくりお風呂に入って 寝る、予定。

 昨日の夜にみた夢
 白を基調にしたテレビのセットのような場所。ピンクの立方体の箱がある。夫と誰かの車の運転の話をしてる。このひと と このひと だったら こっちのほうが 上手とか。
 夢の話 終

 いつもみる夢と違って、色が白だとか ピンクだとか。フィルターの色が違った。

20200924