20200925

 昨日は 一件 出かける用事が出来たので 方角が同じ眼鏡屋さんに立ち寄り 眼鏡を作った。前に 二回 下見して おおよそ形は決まっていたので、その中で 色を合わせるために いくつか試着し、今 掛けているものに 似てるフレームにした。
 色は 変えても良いかもなあ と 思いつつ それでも まだ 今は この色 と 暗いめの赤。
 ノートを取る時に ピントが合うように と お店のひとに 視力を測ってもらっているうち お客さんが 増えてきたので「お忙しそうですね」と 訊いてみた。 前に 二回 来た時も カウンターが混んでいたので あきらめた 今日は タイミングが良かった と 伝えると、お客さんが 増えてきたのは 最近のようで 動きたくなる気候になって 気分もそれにつれているみたい。
 わたし自身も 用事のついでに 寄ってみようと 思うようになってるのだから そういう気分になれる季節なんだろう。
 眼鏡を受け取りに行くのは 今日の午後3時以降。朝からしっかり雨が降ってる 今日は どんな感じなんだろう。

 昨日の夜にみた夢
 お風呂場の窓の外に 女性の影が見えるので 何しているのかきいてみようと、声を出したら 猫の声になっていた。
 もうひとつの夢
 パソコンに向かって、画像をさわっているけども、(こんな仕事 したことないけど)と 思いながら 作業している。

20200925