20201024

 夜 寝た時に みた夢は、思い出せない。
 明け方にみた夢は、むかし 親しかったひとと 電話で話をしてる 夢。
 待ち合わせの場所を「どこにする?」と わたしが訊き、相手が 返事をくれるのを待っている。待っている間に(若い頃は この静かな時間が 待てなかった・・)と 思っている そんな夢。
 夢の話終り

 自分の名前で登録するSNSが伸びた時、なつかしいひとと連絡が取れるようになって、まだまだ いろんなひとと 連絡が取れるようになると良いな と 思っていたけど、二年前に 体調を崩したのと、今年の環境の変化で、メッセンジャー機能が残ればいい と 考えるように なった。
 むかしは親しかった 今朝の夢の電話口のひとも いまどうしているか知らないし、きっとこれから先に きっと 会うことはない。会えると良いなあと思っていたひと 何人かいたけど ここ二年で その気持ちが ずいぶんとうすくなった。

 今年は 家でのたのしみが増えて うれしいことに 体力などの浪費が減った。日頃は 温存しておいて、好みのものが ある時に、さくっと 使う。
 今の時期や 季節が良くて たのしめているなら その時を いっそう

 先週 出かけて ライブを 観たから、昨日でも 家にいながら 突然のたのしみがあったし、今日の夜も たのしみが ひとつある。

 ちぃーす っす

20201024