20201025

 昨日の夜は 音楽ライブの配信を観てた。先週 金曜日の夜に ライブを観に行ったミュージシャンの。
 先週のライブハウスに行った後の なにがしかの 感触が残ってて、目でみて 耳できくものの 感覚が 同じモニターでみていても 変わった、ライブの後では。今までは、ミュージシャンの みている先が みえなかったのだけれども、ライブの雰囲気を味わった後は、こんなに変わるのか という感じ。
 どこが どうよい の、説明の できないところが、わたしの好み。

 いろんなことをしていている中で、これのよいところを 伝えたい と 思ってた頃は、ジレンマがあった。
 けれども、この前 ライブに行って、スポーツクラブに通ってた時も、マラソンの大会に 出た時も、こういう感じは あったなあ、と思う。
 単に たのしむ、ただ 単に 今たのしいものを たのしむ だけ。

 魚群、魚の群れの先頭の魚。わたしは今 自分好みの 泳ぎの魚に ついていってる。

 昨日の夜にみた夢
 観光地によくある、メニューは 洋食、和食、カレー、ラーメンのような レストランにいる。フロアの半分の蛍光灯を消してる。わたしは(次に来た時 このお店はどうなってるんだろうなあ)と思っている そんな夢。
 夢の話 終

20201025