20201119

 今年 自分のレベルと関係なしに 3か月と少し note の サークルに 参加してた。その中で 占星術の話がたくさん出るので、主催のかたの著作で 勉強をしはじめた 今年。

 (なんで この頃の心境はこうだったんだろう?)と思ったことが きっかけ で ホロスコープ作成ソフトの日付けをさわってた。
 わたしの出生時のホロスコープに 経過の火星がコンジャンクションになった日を探すのだけれど、あっちにいったり こっちにいったりする。
 (あ、そう言えば、火星逆行って言ってたな)←只今、このレベル(笑)
 (その 影響があったんかもな~)と 思い 気付き 今 いろいろ 読んでみてる。
 今年は、51歳だから、まあ良いかもだけれども、32年前のここでの火星逆行は ばったばたしてたかも知れない。詳細は 全く 思い出せず。だが ぼんやり と。

 それとは別で
 骨格の模型をみていて、タロットの11 力 の カード が 思い浮かんだ。カードの下側の 猫科と思しき動物の脇腹を想像して。同時に 13のカードも 連想され(こういうのについて何か調べるものがないかなあ)と思っていたところ、先のnote サークルの主催のかたの動画を見つけた。
 となると、どっちの順番が先だったんだろうなあ、とも 思ってみたり。
 すでに 動画は観ていた。けれど それについて 反応できるようになったのは 最近である というような。

 書いてみたけど、表現が合っているかどうかは、あんまりよくわかってない。

・・・

 お昼に 風呂に入って ゆっくりしようと思っていた昨日。ふと思いついたことから ネットを使って調べものしてたなあ。ペースは落ちるが、今日もそんな感じになりそう。

・・・

 昨夜の夢は、覚えておらず。

20201119